鬼の足跡

撮影:うひ丸/モデル:翠葉木/撮影地:鬼の足跡

幻想郷は、確かに存在する!ココに。

質問者の写真
これわ、、映画ちゅん?
解答者の写真
のんのんっ!それにしても美しいわぁ…。こんな世界へ行ってみたい!

こんちゃ!ゆまです。実はわたし、かねがね思ってたのよね。映画やアニメやゲームの中へ入ってみたいって。みんなは、思ったことある?もしも、その夢が叶っちゃうとしたら!?

というわけで今回は、時空を飛び越えリアルな異世界へ。みんなでレッツ没入よ!!!

小島神社

撮影:うひ丸/モデル:翠葉木/撮影地:小島神社

海外も注目。日本はコスプレの本拠地!

虚構の世界ようなロケーションだけど、ここは日本。長崎県壱岐島で撮影されたものなの。実は最近、この島に遠く海外からもコスプレイヤーのみんなが撮影に押し寄せてるのよ。まるで、いろんなセットが揃った巨大な撮影所みたいなんだって。まさに、神ロケーションってわけね。

小島神社

撮影:うひ丸/モデル:翠葉木/撮影地:小島神社

幻と実態の境界のこっち側で

質問者の写真
こっちって、どっちちゅんの?

異世界がまるっと満ち溢れた夢の島。さあ!コスチュームや小道具の準備はOK?入り込むわよ!山・海などの自然、廃校の校舎やプラント、特別な文化と歴史、etc…。イメージに合う場所を見つけよう。カメラマンといっしょに、夢のストーリーを作り出すの。

小島神社

撮影:うひ丸/モデル:翠葉木/撮影地:小島神社

みんなで常識の大結界を超えちゃおう!

質問者の写真
ボクもコスプレしたい!海で撮影したいちゅん!
解答者の写真
そういえばコバルトちゅんは、ビーチの妖精だったわね。擬人化したら素敵かもっ!?私も、やってみたいコスプレがあるのーっ!

というわけで、今回のレポートはこのへんで終わり。いよいよわたし、コスプレイヤーになるわ!好きなキャラの衣装を用意して、ゲームの世界に行ってきまっ。とっても楽しみ!次回は、異世界で会いましょう!

参考リンク

『サンクチュアリ壱岐』

“究極プロジェクト「サンクチュアリ壱岐」”と題され、壱岐島で行われるコスプレ撮影会。西日本最大級のスタジオ「湾岸撮影所(株式会社 E&P)」の企画により、壱岐市及び壱岐市観光連盟の協力のもとで頻繁に推行されている。

お問い合せ/お申し込み先: 湾岸撮影所


『壹岐Cosplay Project』

壱岐市がコスプレの聖地となるプロジェクトを発足!

壹岐コスプレのインスタ

おまけ

【東方】Bad Apple!! PV【影絵】」

この記事のレポーター

ゆま

ゆま

砂浜マニアのお姉さん。ビーチが大好きで、紫外線対策もお手の物。

お友達へ伝える

コメントをどうぞ

Loading Facebook Comments ...